SKブログ

20代を満喫中 SKの個人日記です

2016年5月新イベント「ズートピア」が始まりました

皆さんツムツム楽しんでいらっしゃいますか?今回も定期的に開催されるツムツムのイベントが始まりました。今回のテーマは「ズートピア」です。かわいいキャラクターですし、映画も最近公開されて、何かとタイムリーですね。

matome.naver.jp

 

そして、内容はジグソーパズルを集めていくといったものです。

合計で6枚あり、後の方ほど必要枚数が多く、難しい設定となっています。けれども、ジグソーパズルのイベントは、ツムツムのレベルが高かったり上手いプレイが必要といった訳でもなく、難易度は比較的低めとなっています。

回数をかけてじっくりプレイすれば、問題なくコンプリートできるかと思います。期間としては、5月13日の11時から5月30日の11時までとなっています。期間が長いのは嬉しいですね。


さて、みなさんが1番興味のある今回の報酬ですが、ジグソーパズル完成毎にもらえて、1枚目はコイン8000枚、2枚目はプレミアムチケット、3枚目は15000コイン、4枚目はスキルチケット、5枚目もスキルチケット、6枚目でシルバーピンズといった内容になっています。

また、自動で随時レアなピースをゲットすることもあります。コインやハート、アイテムチケットをもらえますので、お得ですよ。ノーリスクでこれだけ豪華な商品がもらえるので、イベントに参加しない手はありません。そもそも、単純に楽しめるイベントですので、暇な時間があれば電車でも学校でも仕事場でも楽しんじゃいましょう。

「ズートピア」の攻略法とは

では本題の、今回のイベントの攻略方法ですが、カプセルからピースを見つけ出すイベントですので、とにかくカプセルを割りまくりましょう。そして、ピースを集めて画像を完成させ、映画の場面を見られる、というものになっています。

ディズニー映画好きにはたまりませんね。プレイできる条件は制限されていて、黄色いハートの時だけイベントに参加できます。

黄色いハートの出現率が上がるチャンスタイムが1日3回ありますので、是非その3時間の間にプレイして、カプセルをたくさんゲットしましょうね。

カプセルのイベントをプレイした方はご存知かと思いますが、今回もカプセルはスキルやボムを2回当てるだけで割ることができます。

カプセルを割る毎に、上から新しいカプセルが落ちてくるので、出来るだけ早く割るのがいいでしょう。また、最大で7個までカプセルは落ちてきますよ。イベントで定番の、そのイベントのツムツムが有効的なのは今回もです。

ズートピアのツムツムが効果的で、たった1回スキルを当てるだけでカプセルを割ることが出来るのです。ジュディホップス、フィニック、ニックワイルドと3種類ありますので、お好みを使って下さいね。どれでも1回で割れるので、好きなキャラを使うことをお勧めします。

今からでも始めましょう

最初に書いた通り、ほぼ今月いっぱいイベントが続きますので、まだまだ間に合います。是非参加しましょう。

乗り遅れた方でも、今回は簡単なカプセルのイベントですので、焦らず1枚ずつジグソーパズルを完成させていきましょうね。少なくてもスキルチケットは是非とも手に入れておきたいものです。

イベントを攻略しやすいズートピアのツムツムを使うとサクサク進められるので、時間のない方や腕に自信のない方は活用しましょうね。

最近ツムツムを始めた人でも、容易にパーツを集められるかと思います。こうやって映画と関連付けしてくれたりして、定期的にプレイヤーを飽きさせないのがツムツムの良いところですよね。

これからもワクワクさせるイベントを続けて欲しいものです。

広告を非表示にする