SKブログ

20代を満喫中 SKの個人日記です

複数の占い師に見てもらった結果

私は10代のころ、一時期占いにはまっていて短期間で何人かの占い師の方に占ってもらったことがあります。

私が占ってもらったのは、吉祥寺のハーモニカ横丁にある小さな占いの館や、「新宿の母」と呼ばれる有名な占い師、下北沢にお住まいの個人で占いをやっている方(昔は占いの館をやっていたそうですが現在は引退しています)など様々です。

私が驚いたのは、手相でも四柱推命でも、ほとんど同じようなことを複数の占い師から言われたことです。

 私は大ざっぱで器用な方ではないけれど、お金に苦労することはない。そしてミステリアスで波乱万丈な人生を送りやすい。


芸術面で才能があり、事務員のような仕事につくよりも芸術家で大きな成功をするだろうとのこと。


そして近いうちに、私の人生を変えるような大きな変化があるとも言われました。
恋愛面では2人の男性と恋に落ち、遅くに結婚するらしいです。

実は私はその頃目指していた職業は芸術に関することで、将来についての不安もあったのでこのような結果が出たことは嬉しかったです。

しかしその後、芸術家への道は諦めてしまったし、事務の仕事も経験して自分は大きく成功するよりコツコツとお金を貯める方が好きだなと感じています。

人生を変えるような大きな変化は、ずばりその占いの数か月後に控えていた海外留学のことだと思います。


私はまともに学校に通わずずっと家にこもっているような生活をしていたのですが、なんとか高校を卒業した後海外で一人暮らしを始めました。
それ以来私は留学を終えた後も日本と海外を行ったり来たりしています。

その頃はまだ男性との交際経験が無かったのですが、占いによると私が初めて男性と付き合うのは21歳頃と言われました。


結局私は20歳で初めて恋人ができて、その人とは複雑な事情で別れてしまいました。

占いによると私はまだ結婚できる時期ではないし、もう一人別の男性と恋に落ちるのでしょうが私はまだ別れた彼のことが好きなので、たとえ占いでは相性が悪い人だとしてもその人とまたやり直して結婚できたらと願っています。