SKブログ

20代を満喫中 SKの個人日記です

マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ

マダムシンコはテレビなどでもよく取り上げられる程有名で、我が家の近くの百貨店でも時々数量限定で販売していますが、恥ずかしながら今まで購入した事も食べた事もありませんでした。そんな時友人と集まった折に美味しいお菓子の話になり、友人たちがマダムシンコのクリームブリュレをものすごくオススメしてくれたので、初めて購入してみる事にしました。


楽天で見てみると、たくさんの種類があったので悩みました、結局購入したのは、おそらく一番有名であろうマダムブリュレ。友人たちがオススメしてくれた、バームクーヘンの上にカラメルがかけてあるものです。注文してから待つ事数日、届いた商品を見てまずびっくりしたのが、箱の派手さでした。ヒョウ柄の箱にピンクのふた。とても中にお菓子が入っているようには見えません。しかしふたを開けてみると、なんとも上品な見た目のマダムブリュレが入っておりました。


早速コーヒーを淹れ切り分けて食べてみると、まず上にかけられたパリッとしたカラメルの食感を感じました。次にしっとりとしたバームクーヘンの生地とメープルの香りが口いっぱいに広がり、とろけるように消えていきました。とても美味しいです。甘すぎず、かと言って物足りなさは全くない絶妙なバランスの大人の味です。ブラックコーヒーによく合い、とてもリラックス出来るティータイムになりました。ブラックコーヒーまたは濃い目に入れた紅茶にも合いそうです。いわゆる普通のバームクーヘンとは全くの別物で、まるで濃厚なプリンのような食感でした。そこに上のカラメルのパリッとした食感が加わる事で、そのギャップがとても面白く味わい深かったです。


マダムブリュレは冷凍して保存も出来るそうですが、あまりの美味しさに冷凍する間もなく食べきってしまいました。一つしか購入しなかった事が悔やまれます。冷凍保存しておけば急な来客や手土産にも使えそうですし、次回は他の種類のお菓子も合わせてまとめ買いしたいと思います。

広告を非表示にする