SKブログ

20代を満喫中 SKの個人日記です

ミュウセレクションのエッセンシャルオイルを使用しています

今、アロマに凝ってまして、ミュウセレクションのエッセンシャルオイル精油)を使用しています。
ミュウプロフェッショナルズのシリーズは、全ての材料が100%自然のものを使っています。
オーガニックの取り扱いも多く、安心して使うことが出来る商品です。
何よりコストパフォーマンスが良いのが、気に入っている理由のひとつです。

私のたくさん持っている精油の中でも、特に使用頻度の高いものはグレープフルーツ、ラベンダーの2種類でしょうか。

グレープフルーツはみんな知っているあの爽やかな柑橘系の香りが特徴ですが、この精油はダイエットに効果があるという報告があるそうです。
実際にダイエットをする時に、毎日アロマディフューザーでグレープフルーツを芳香していました。


さらにはお風呂上がりにグレープフルーツをメインでブレンドしたキャリアオイルで、気になるお腹まわりなどを優しくトリートメントしてみました。
すると特に運動をしたり、食事制限をしたわけではないですが、不思議なことに10日間で3kgほど体重が減りました。


グレープフルーツには脂肪を燃焼しやすくする働きに加え暴飲暴食を防いだり消化を良くしたりする作用がありますし、爽やかな香りでイライラした気持ちも静めてくれるのでダイエットにはうってつけの精油と言えるでしょう。

ラベンダーも有名な精油ですがリラックス効果がとてもあり、入浴時に岩塩などにラベンダーを数滴垂らしたものをバスソルトとしてお風呂に入れて入浴すると、
その日の夜はとてもよく眠れ、翌朝の目覚めが違います。
この精油の便利な所は、なんと原液で使用することが出来ることです。
ラベンダーはやけどに効果があることから、キッチンでお料理をする時には必需品となっています。


特に揚げ物をしている時に、油がバチッとはねて、軽いやけどをすることがありますが、そんなときにはラベンダーを綿棒に付けてそっと塗ります。
すると最初は少し赤みが出ますが、数分で赤みも引き、炎症を起こすことなくすっと症状が治まります。


原液で使えると言っても大量にたっぷりというわけにはいきませんし、肌の弱い人であればかぶれたりして肌トラブルを起こすこともあり得ますので、
かならずパッチテストはした方が良いでしょう。

また、重度のやけどは命に係わりますので、かならず専門の医師の診察を受けて下さい。

最近はティーツリーの利用レビューを見て、ティーツリーのエッセンシャルオイルも良いなあと思ってきました。

広告を非表示にする